第2298回「この夏にチャレンジしてみたい事は?」

第2298回「この夏にチャレンジしてみたい事は?」


毎日、毎日本当に暑い日が続いていますね。
昨晩は雷がゴロゴロ
今朝はどんよりしているこちら地方です。

そして暑い
summer5.gif
summer4.gif
一年で二番目に忙しい夏がやって来て、
仕事はげんなりな日々続く予定。

とはいっても繁忙期の夏を今年で3回目を迎える私、
どんなに忙しくなるのか想像がつくだけに、、
なんとかやれるかなぁ? と、少し余裕も出てきたかも??デス。

ただ、人との関係がしんどくて、、
最近お昼を一人でとるようになりました。

休憩室で女子社員が一緒に食事をしているのですが、、
その空間にいるのがつらくなってしまいまして、、

思い切って外に出ると、、
気分転換にもなって今のところは良い感じです。

ただ、どうして休憩室にこないの?と聞いてくる方もいて、、
ちょっとやっかいです。

チャレンジしたい事
とまで大げさではないですが、、
繁忙期でそんなことにもかまってられなくなるこの夏に
私の社内での認識が 『 お昼は出る人 』 という認識が当たり前になりますように。



息子が先週末こちらへ帰ってきていたのですが、、
もちろん日曜には赴任先へと戻っていきまして、、

DSC_1597.jpg


駅まで車で送り戻ってみると、、
玄関にジェニオが

DSC_1596.jpg


ふふ、、
息子の履いてたスリッパにおててがちょこん♪

DSC_1563.jpg

息子のズボンにもちょこん

20171843.jpg

ちゃるまも真似してちょこん

ふふ、、なんだか可愛くて
これって偶然ではないよね?

DSC_1585.jpg

おまけの一枚

もふもふで暑そう

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ


第2290回「2017年上半期の思い出は?」

第2290回「2017年上半期の思い出は?」


「歳とともに、時間がたつのがう~んと早くなるよ」

とは聞いてはいたものの、、

本当に、
ほんとうに早いです
col69.gif
col68.gif
一年の折り返しが来たな
と思っていたら、、
今月もはや三分の一がすぎ

しかし先輩方がいうには
こんなもんじゃないらしい(;^_^A

ってことは、、

もっともっと
歳をとるのが早くなるのか?
 
そなな私の上半期、、
思い出というか、、
大きな出来事は

やっぱり
息子の就職、、
とともにやってきた、、
息子の一人暮らしかな

親子ともに
少しずつ、、

そんな生活に慣れてきつつあります

20170709101129.jpg

暑い暑い、、

暑いのにちゃるまは、、
2階の、、これまた高いところでごろんごろん。

きっとここはすごく暑いはずなんだけど。。

20170709101116.jpg

へっちゃらだい!

ってな感じで、、
クーラーのきいた涼しいリビングで
すやすや寝てるジェニオの事を知ってか知らずか、、

大あくびを一つして、、
この後ずーーーっとここで寝ていたちゃるまです、

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」


梅雨に入ったとたん、、
毎日暑いです、

ぴーかんな日々

じめじめした日々が続くのは嫌だけど、、
m-styl59.gif
梅雨にちゃんと雨がふってくれないと
給水制限が出そうで

こちら地方は
水がすぐに足りなくなってしまって、、

それはそれで困りますなぁ (;´・ω・)

節水心がけてはいますが、
もっと節約しないといけなくなるかも??


息子が一人暮らしを始めて、、
一番の食べる人間がいなくなったのにも関わらず、、

相変わらず同じように買い物をしてしまう私。

沢山食材を持て余してしまって・・・ (-_-;)

そろそろ息子のいないリズムにもなれないと、、
冷蔵庫で賞味期限過ぎそうなのを見つけては慌てる日々です。

節約というか、、
なんというか、、、

ふぅ。


DSC_1544.jpg

最近、あちらこちらでお外にゃんずを見かける事が多くなりました。
こちらはご近所のおばあちゃんが飼ってるにゃんずのうちの一匹。

DSC_1520.jpg

この子はどこから来てるのやら?
時々我が家の庭にひょっこり合わられては
塀の上からじーーーっと鳥を見つめています。

DSC_1528.jpg

お外にゃんずは我が家のにゃんずには目もくれず・・・な感じ。、

ですが、、
ちゃるまはこの塀の上にやってくる彼に夢中なのです。

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2266回「蚊に刺されやすいですか?」

第2266回「蚊に刺されやすいですか?」


夏の様に暑い日々が続いていたからか、
職場に現れた蚊にさっそくやられた私です。

数年前までほとんど刺されたことのない私でした。
家にいても家族の他の人がさされ、、
私は刺されないという感じで、、

子供のことはそれなりに刺されていた記憶があるのですが、、
いつの頃からか刺されない人になってました。

美味しくないのか??
それとも貧血な私に蚊が遠慮したのか??

ですが、前職場で
『自慢じゃないけど 刺されないの私』 と発言した時から
なぜだか一転して刺される普通の人になりました(-_-;)

どこかで蚊がきいていたのでしょうかね?
あの時、あんな話をするのではなかったと後悔しています(笑)
illust-autumn.gifillust-autumn5.gif
先週末、
職場のイベントいちご狩りに参加してきました。

梨やブドウは何度か体験したことがありましたが、
いちごは初

お昼も抜いて挑んだ私たちでしたが
思ったほど食べれませんでした(;^_^A

自然の中で食べるのですから、、
それも醍醐味の一つなのでしょうが・・・
思ったよりも虫が多くて 蜘蛛の巣わけわけ進む感じはつらかった "(-""-)"

小さな子供たちは大喜びでバッタや蛙を捕まえてましたよ

1495367975360.jpg

娘にひとつ買ってみた お土産のいちご。

そうそう、肝心のいちごですが
とっても大きくて、甘くておいしかったです。

1495368067013.jpg

久しぶりにパン教室
ポテチ食パン、チョココルネ、コーンパン、オクラとトマトのスープ

1495368070628.jpg

息子の同級生の母たちで集まる教室
子供たちが四月からそれぞれ新しい生活がスタートしバタバタしていた私たちでしたが
それもやっと一段落。
息子さんたちの近況も聞けて、おいしく楽しい時間が持てました。

1495368022153.jpg

ちゃるまも のびのびビューン

1495368046966.jpg

ジェニオものびー

暑かったからでしょうか?
のびのびビューン なにゃんずです。

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

第2261回「今ほしい物は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2261回「今ほしい物は何ですか?」



近所の土手の桜はとっくに散ってしまって、、
緑が青々としている桜並木になりました。

気が付けばGW
もう5月だなんて。
w143.gif
息子の赴任地が決まり
バタバタと引っ越しをしてから

もう一か月
本当に早いものです。
w141.gif
初めての一人暮らしに
初めての職場、、

様々なはじめてに
彼もあっという間に毎日が過ぎていっているよう

同期も
先輩も
大家さんにも

幸い恵まれているようで
本当に良かった。



しかし実際暮らしてみると、、

「あれがない」  とか
「これがあれば便利なのに」 とか

「もっと違うのがよかった」

なんて、、

欲しいものが色々出てきた息子

赴任地は田舎のため、、
欲しいものを調達したいショップはなし

GWに戻ってきて
欲しいものをgetしたいそう

いったい何をご所望なのか??
その資金の出どころは誰??

  "(-""-)"  息子の欲しいものが気になる私です。

DSC_1478.jpg


忙しさで、、
先延ばしになってたジェニオのワクチン接種に行ってきました。
心配していましたが、
接種後も特に変わったこともなくて
食欲もいつも通り、、   本当に良かった♪


1485744719323_20170501064447b84.jpg

お留守番ちゃるま



私のGWは 繁忙期のため仕事ですべて全滅

今、欲しいものは、、
戻ってきた息子とゆっくり過ごせるお休みと
息子の欲しいものをgetする資金でしょうか? 

web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

GO TOP