第1954回 「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」

FC2トラックバックテーマ 第1954回 「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」


えーっと、なかなか覚えられない私です ^_^;
再就職して4か月、、 やっとこ側で働いている人の顔と名前が一致・・・。

・・・したはずなのに、、
いまだ席順があやふや (+o+)

メモを隣の席においてしまい、、 本人に伝わらず。
先週やらかした私です。

そして、本日。。。
先週とは別の人ですが、、
隣のデスクに頼まれたものを置いてしまい、

「 さっき頼んだのまだ?? 」

と言われてしまいました (^_^;)

アレ? 置いたのに???
と、デスクに見に行くと、、、 お隣さんにちょこんとそれが (-"-) ゴメンナサイ


昼休みみてると、、
もう、世間はGWに突入しているとか??
そ、、 そうなの???

、、と驚いた私の職場、、GWはほぼ仕事 (^_^;)

そんな私に届いたのは、、
応募していたアンデルセンさんの
母の日の贈り物♪ モニター募集!

DSC_1439.jpg

花が届くって、やっぱり嬉しい♪
それもピンクの可愛いブーケ。
そしてお菓子♪♪♪

DSC_1442.jpg

GWすぎると母の日ですね?
毎年の母の日は顔を見せるようにしていますが、、

「 なんにもせんでいいよ 」 と母にくぎを刺されます。

なので、大袈裟なものは避けて~
ちょっとした食べ物とか、、
食事に連れ出すとかしてますが。。

こういうの、届くのっていいかも♪

DSC_1444.jpg

お届きものがくるとお約束。
どこからともなくあらわれるにゃん♪

DSC_1508.jpg

そしてお約束中のお約束。。
袋に入らずにはいられない ちゃるまさん (笑)

母の日、お花とお菓子のプレゼントはいかが??


ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2


励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

アンデルセン クラブファンサイト参加中


コメント

ちぃぃぃぃぃ #-

リン子さんへ

テレビで見たことあります。
右脳を使って記憶するって!

計算とかも右脳でするとか??
よくわからないけど役目が左右で違うのですね~

どっちも発達してないかもな私。。。

リン子さんがうらやましい~

2015年05月03日(日) 17時49分 | URL | 編集

ちぃぃぃぃぃ #-

あめぶらさんへ

そうなんです、
一つだけならなんとか覚えられますが、、、、

名前と顔が一致した上での、、
デスクの位置ときたもんだ!!

2015年05月03日(日) 17時47分 | URL | 編集

ちぃぃぃぃぃ #-

ぐりぴきさんへ

たしかに混んでいますね。
どうやら人がお休みな時期が忙しい業界に首を突っ込んだようで。。。

素敵な贈り物でしょう?
お菓子も美味しかったです♪

そうそう、ちゃるまも気に入ったし (笑)

2015年05月03日(日) 17時45分 | URL | 編集

ちぃぃぃぃぃ #-

てんママさんへ

GW、がっつり仕事なんです~
繁忙期らしく、、涙

落ち着いたら小分けにお休みする予定。
それ目指して頑張ります。

ありがとうございま~す。

そうか、、袋入るのが仕事なんだ!
ちゃるまも忙しいな(笑)

2015年05月03日(日) 17時40分 | URL | 編集

ちぃぃぃぃぃ #-

ぐりこさんへ

アンデルセンのモニター、ぐりこさんも応募されたんですね~
応募したものの無理だろうなって思っていたのでビックリでした。

私も覚えるの得意になりたいなぁ(^○^)

2015年05月03日(日) 17時38分 | URL | 編集

ポンデリン子 #-

人の名前・・・
聞いただけではなかなか覚えられないけど、
逢えば、顔を見れば多分覚えられると思う・・

リン子は人に聞くと、何でも右脳がかなり発達してるとかで
初めて行ったゴルフ場とか、割とすぐにコースを覚えるんですよ・・
でもそれは、景色をしっかり見てるからなんです。

数字を覚えるのも得意ですけど、数字を絵の様に覚えます・・
人の顔も見ればきっと覚えると思うのですが・・
もぉ段々とそんな部分も衰えたかしら・・ハハ

2015年05月02日(土) 14時55分 | URL | 編集

あめぶら #-

名前だけなら、なんとか覚えられます・・・
ただ、顔と名前が、バラバラなのです(涙)

2015年04月29日(水) 13時19分 | URL | 編集

ぐりぴき #-

私も人の名前を覚えるのが苦手です。(-∀-`; )
GWはほぼ仕事なんですね。
でも、この時期はどこに行っても混んでいますしね。

アンデルセンさんの母の日の贈り物、素敵ですね!
ブーケは可愛いし、お菓子の量も丁度良い感じです。
ちゃるまちゃんも気に入ったみたいですね。(=´▽`=)

2015年04月28日(火) 18時19分 | URL | 編集

てんママ #7kD13P3.

人数が多いと、顔と名前の一致が難しいですよね~(汗
GWお仕事なのですね(涙
ご無理のない程度にがんばってください!

母の日、お花いいですね^^
袋にインのちゃるまちゃん^^
袋あったら入るのが仕事だもんね~w

2015年04月28日(火) 14時18分 | URL | 編集

ぐりこ #FBS4NHfE

私は覚えるのは得意なほうですが、
ダンナはもともと不得意+トシ?で最近すぐに人の顔と名前を忘れます(^^;)

いいなぁ、このアンデルセンのモニター私も応募したけど、ダメだったのか〜
素敵な嬉しいお届け物ですね♪

2015年04月28日(火) 10時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP