第2234回「言霊を信じますか?」

第2234回「言霊を信じますか?」


言霊、、 少し前の朝ドラ 『べっぴんさん』 で
ネガティブな言葉ばかり口にする
主人公の娘たちに 同期の社員が
言霊は大事!  と諭すシーンがありました。

同じようなことをいつも実家の母が口にします、

実家のトイレに

きっと大丈夫うまくいく
私ってラッキー
m-style87_20170312233919a33.gif

というようなポスターまではってます(^^♪

そんな母の娘の私はというと

ポジティブ、
ではなく

どちらかというと
ネガティブな言霊を思いがちで、、

子供が熱を出したとか、、
親類の葬式がとうとか言って

目の前のいやなことから逃れる人がいますが、、、、

あれだけは絶対に口にしたくないと思っています。

口にしたことが現実になりそうで、、
怖い私です。

結論は?
どうなんだ??

というと

親子で
言霊めっちゃ信じてます。

 
DSC_1417 (1)

風邪がまだまだ冷たいですが
窓越しの日差しはぽかぽかで、、、

こちら地方、、
お天気もよく、、

久々に、、
お風呂にいきました。

意に反して連れていかれ、、
おかしな匂いに体中が、、、

不快でたまらない
ふてくされ、ちゃるま

1488595143956.jpg

こちらは

お風呂は気持ちよくって、
ごろごろいってシャワーをせがむほど

ぽかぽか日差しを浴びて
気持ちよくって

ごろんごろんなジェニオです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2

励みになります。よろしかったら
ドタバタな日が続き、更新も、、
訪問も出来てなくてもどかしい (-"-) ゴメンナサイ

新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント



コメント

ちぃぃぃぃぃ #-

Re: みかんさんへ

ジェニオはドライヤーも平気です。
家電が好きみたいで(笑)
洗濯機の終了合図の音や髭剃りがブーンと言い出すとよってきます。

もちろん髭は剃りませんけどf(^_^;

2017年04月11日(火) 11時37分 | URL | 編集

みかん #-

私、あまり信じないかな~。
願掛けとかもないんですよね。

ええっ?
ジェニくんってシャワー好きなんですか?
羨まし~。
ドライヤーも平気ですか?
うちはシャワーは嫌がりながらもわりと平気ですが
ドライヤーが大大大嫌い。

ジェニくん、素敵なお腹(笑)

2017年03月16日(木) 18時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP